「 tool 」 一覧

ACアダプター

ノートパソコン のオプションの ACアダプター と 標準品を比較 【ThinkPad】

この記事はだいたい 5 分ほどで読めます。 LenovoProストアで法人対象の初回購入限定特別プレゼントで ACアダプター をもらいました。 Lenovo 65W USB-C GaN Adapter …

ノートパソコン の M.2 SSD 交換 と メモリー増設 をした手順と結果【ThinkPad】

この記事はだいたい 11 分ほどで読めます。 ThinkPad T14 Gen 2 (AMD) の M.2 SSD の換装と メモリー増設 をしました。 その際の作業手順と結果を記事にしました。 作業 …

【開封の儀】Lenovo ThinkPad T14 Gen2(AMD) 購入直後の感想

この記事はだいたい 8 分ほどで読めます。 Lenovo の ノートパソコン ThinkPad T14 Gen2(AMD) を購入しました。 開封から使用した感想をレビューします。 感想 サイズ感は購 …

体重測定

【レビュー】 スマホ連動 できる 体組成計 を購入して使った感想 ( ELECOM エクリア 体組成計 )

2021/10/27   -tool
 ,

この記事はだいたい 7 分ほどで読めます。 WI-FI通信機能 を搭載した 体組成計 ( ELECOM エクリア HCS-WFS01 )を購入して使用した感想を記事にしました。 商品 購入した 体組成 …

血圧測定

【レビュー】スマホと連携できる 上腕式血圧計 [ELECOM HCM-AS01BTWH]を購入

2021/10/21   -tool
 ,

この記事はだいたい 6 分ほどで読めます。 健康診断の結果、血圧が高めだったので毎日チェックするため 上腕式血圧計 を購入しました。 購入した血圧計は、ELECOM の ECLEAR 上腕式血圧計 H …

タブレット端末

【 開封の儀 】 iPad Air 4 と周辺アクセサリーを購入して揃えてセットアップしました

2021/05/19   -tool
 ,

この記事はだいたい 6 分ほどで読めます。 iPad Air4 を購入して周辺アクセサリーも同時に揃えました。 開封の儀を行ったのでその様子を記事にしました。 購入したもの 購入したものは下記の通りで …

安全靴

【レビュー】 安全靴 をAsicsのウィンジョブCP212にした感想と使用感

2021/05/18   -tool
 , ,

この記事はだいたい 6 分ほどで読めます。 普段現場で使用する 安全靴 をAsicsのウィンジョブCP212にしました。 ウィンジョブCP212を履いた感想と使用感を記事にしました。 感想 主な感想は …

office

仕事の効率とモチベーションがちょっとあがった文房具

2020/07/21   -tool
 ,

この記事はだいたい 5 分ほどで読めます。 デスクワークをする社会人で文房具を一切持っていない人はいないかと思います。 ただ強いこだわりを持って使っている人は少ないかとも思います。 私もこだわりが強い …

hotel

ビジネスホテル に滞在するときにあると便利なアイテム

2020/07/14   -tool
 ,

この記事はだいたい 8 分ほどで読めます。 出張で ビジネスホテル に滞在中に重宝したアイテムをまとめてみました。 プライベートな時間を充実させると仕事もはかどります。 ビジネスホテル を利用する際に …

database

Oracle Database 12c のインストーラをダウンロードする手順

2020/07/02   -tool
 ,

この記事はだいたい 4 分ほどで読めます。 勉強用にOracleDatabase12cのインストーラをダウンロードしました。 インストーラをダウンロードするにはOracleプロファイルが必要になります …